復活の日

あいもかわらず忙しい日々が続く。

毒食らわば皿までと、この忙しさにあえて正面から立ち向かうために、日々の生活にトレーニングを取り入れることにした。おかしくなりはじめた精神と衰えはじめた体力を向上させるために。

10分程度の自重トレーニング、20分ほどのエアロバイクからはじまり1年、ポラールのスポーツウォッチでこまめに記録を取り継続しつづけ、どうやら運動は習慣化できた。そして今年からダンベルとベンチを取り入れ、より本格的な体力づくりをはじめる。そうすると自重トレとエアロバイクでは痩せるばかりだったが、体重も増えはじめ、面白いように体格が変わっていく。ダンベルプレスをやりはじめると、あきらかに胸筋がつきはじめてくるのは衝撃である。

しかし、しかしだ。なぜ左胸だけ大きくなるんだ! これじゃシオマネキになっちまうじゃねえか!!!!!ぺけっペケペケペケペケペケペケッウボッウウウウウボボッッピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ

 

結論:ダンベルはフォーム習得が難しい。