ゲイリー・ムーア

最近よく街なかでゲイリー・ムーアのパリの散歩道がかかってるなあ、いいセンスしてるなーと思ってたら、ソチ金メダリスト羽生選手の使用曲だったのか。世事に疎いもので、まったく知らなかった。いい趣味してるわー若いのに。

ところで街なかで流れていたのは、おそらくスケート用の歌入りじゃない、インストだけの曲だったけど、これが聞いたことなかったから新鮮だった。(歌の前で切ってるのかもしれない)
この曲だけじゃなく、ゲイリー・ムーアのバージョン違いの曲って多いような気がする。誰かまとめていないものか。

ライブ中の即興演奏のすごさは、数あるギタリストの中でもゲイリー・ムーアが一番だとおもっている。まったく違う演奏ながらもバッチリハマってしまう歌心あるギターソロは悶絶ものだ。バージョン違いの曲が多くなるのも、こうした即興の部分が多いからなのかもしれない。