武器店とナイトワールドサイクル

ヴォークトの武器店シリーズおもろい。既視感があるタイトルだったのはF・ポール・ウィルスンの始末屋ジャックにイシャーって出てくんのね。ファンなんだろうね。

ウィルスンのナイトワールドサイクルも激面白いのでおすすめ。古き良きパルプフィクションの要素がいっぱいで、作者この手のジャンルを愛してるんだろうなと思う。このシリーズのうち触手(タッチ)だけが手に入らなかったから、いつか読みたい。

今はビーグル号の冒険を読んでいます。



読み終わる。いやーおもしろい。バリントン・J・ベイリーとかベスターみたいな、そういうド派手な大仕掛けや小道具が楽しい。次は非Aシリーズ読もうかな。