シダスに替えてみた

スーパーフィートグリーンに慣れたとはいえ、土踏まずのアタリのきつさはやっぱり長時間使うとなるとつらい。足の形が変形するのがはっきりとわかる。まあそれが目的なんだろうけど。

そこであんまりアタリがきつくなさそうなシダスのアクション3dを試すことに。3dシリーズの中でも、すべらない素材で出来ており、グリップ力がある。スーパーフィートは切り返しの動きの時に横滑りするため、これにしたのである。

シダスの使い始めも、やはり土踏まず辺りに違和感がある。スーパーフィートでさんざん慣れたと思っていたが、どうやら違うところを支えているようだ。

グリップ素材の効果は想像以上で、切り返しの動きが多いときは力のロスが少なくなり、これでグッと一日の疲労が減った。膝にも腰にも、よりダメージの蓄積が少なくなったと実感できる。ただ足入れがしにくいかな。これはしかたない。

気になる土踏まずの痛みは一週間もしないうちに消え(スーパーフィートは一ヶ月以上)、土踏まずにインソールが追従してくる、なんとも気持ちが良い感触が味わえるようになった。歩いていてなんとなく弾む感じになるのも、これのおかげか。


今のところ、これがベストのインソールかな。これ以上となると、もうカスタムぐらいしかないだろうと思う。

スーパーフィートは短い時間なら抜群のフィット感なので、普段履きに入れようか。