ソルボに替えてみた

シダスのアクション3dはとても調子がいいんだが、蒸れる素材なので夏場はどうかな、と思ってWラッセル構造で涼しそうなソルボウォーキングに替えてみることにした。

これが当たりで、サラサラ感があってとてもいい。ムレもないようだ。靴はもともと通気性の良いタイプだから、風が当たるとスースーするくらい。



※追記
最初土踏まずが物足りなかったので、そのあたりに2mm程度のシリコンゴムを盛ってみると、シダスと変わらないくらいのフィット感に。かかとの内側にも盛って、オーバープロネーション対策。

これだけの改造で、まったく足の痛みが出ない高級インソールに早変わりする。盛る場所は使いながら調整したが、ベストなポジションに来るとまったく足の痛みが出ないので、びっくりする。ヘタリは早そうだが、値段が安いのでもうこれをリピートしようかな。


評判のいいc3fitのパフォーマンスロングタイツも買ってみた。蒸れるどころか動くとスッと汗が蒸発していくかんじで、夏場こそ活躍しそうだ。疲れもかなり緩和される。休み明けの月曜のだるい日には特に有効。

あーもっと疲労緩和アイテムはないものか。